2015年7月2日木曜日

iPhoneを落として液晶を割る ②Appleに電話

私のiPhoneはauなんですが、
新規契約する際に、AppleCare+に加入していました。
これは、メーカー保証を要は2年に延ばせますってやつです。

さらに、auスマートパスにも加入済み。
これは、AppleCare+を使って修理しても最低料金の7,800円が請求されます。
auスマートパスはこれを保証するというやつです。
スマパスにはもちろん他にもサービスがありますが、
いまいちなやつばかりだと個人的には思ってます。
毎月300円なので解約を考えてましたけど、今回は助かりそうです。

まずは、本当にAppleCare+に加入しているのか確認。
Appleのホームページで確認ができます。
シリアル番号を入力すればその有無がわかるらしいのですが、
「アクティベートされてない」となり確認できず。
なぜ?

AppleCare+に加入してるかはっきりさせたいので、
Appleに直接電話を試みる。

ホームページに電話番号とシリアル番号を入力し、
向こうから電話をするというスタイル。
今なら2分ほどで連絡が可能となっていたので待つつもりでしたが、
送信したら10秒ほどでコールバックがありました。
早い。
こういう問い合わせはだいたいつながらない(待たされる)のが常なのに。

つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿