2015年7月3日金曜日

iPhoneを落として液晶を割る ③Appleとのやり取り

iPhoneはちなみに液晶が割れただけで、操作は可能でした。
そのため、バックアップを取れました。
万全を期すならiTunesを利用することをお勧めします。
後でまた説明しますが、「iPhoneのバックアップを暗号化」にしておくと便利です。

とまあ、バックアップはできてて、Appleのサポートとの会話

事情を話す。
AppleCare+に加入してることが確認できる。
近くの修理できる店舗を教えてもらう。
しかし、郵送でも修理が可能と説明を受ける。
店舗と郵送の違いを聞く。というか、郵送の修理とは何なのか?

店舗であれば、その場で修理することもあるし、
修理が不可能なら、すぐに代替品を渡せる。
郵送だと、代替品を送り、故障したiPhoneを返送してくれればそれで完了。

つまり、郵送だと新品になると?
はい、そうです。

すごいですね。
てっきり、故障品を回収して修理してからまた送ってくるのかと思ってましたけど。
郵送修理の場合は新品と交換で修理完了となります。

店舗まで行けなくもないですが、
遠いし正直新品が欲しい気持ちもあり郵送を選択。

ただこの場合、故障品を返さない人がいるのを防ぐために、
クレジットカードの情報を訊ねられます。
また、iPhoneが交換になるので、工場出荷状態です。
なので、バックアップが必要なのです。

しかし、噂に聞くAppleの対応、とても素晴らしいです。
真剣に話を聞く姿勢、こっちが悪いのに迷惑をおかけいたしますとか
とても対応が良い。しかも新品になるとは。

つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿