2015年9月8日火曜日

メタルギアソリッドVファントムペインのコンパニオンアプリが動かない

メタルギアソリッドVファントムペインにもコンパニオンアプリがあります。

前作のグラウンドゼロズにもありまして、私は利用してました。
「利用した」といってもあまり活用はしなかったかな…

今回のファントムペインでも利用しようと思ったのですが、
アプリをダウンロードして本体とつなげようとしてもうまくいかない。
ちなみに私のはNexus7(2012)です。
どう上手くいかないのかというと、
①アプリを起動させるとPSNへのログインに移行します。
②PSNのログイン画面がフリーズしてて入力ができない。
困りました。
接続の方法を調べたところ、MGSVTPPのサーバーが稼働していないときは
コンパニオンアプリも利用できないということを確認。
仕方なく諦めてました。

しかしここでこのアプリだとゲーム中のカセットテープを聞けるというので、
iPhoneで利用することを決意。
ゲーム中に聞いてる暇がないからね。
サーバーの稼働状態も確認。
PSNへのログインもできた。
接続するPS4を選択。

しかし次にも問題が。
PS4の画面に出てる数字をiPhoneに入力しろという指示。
「えっ、数字? 画面に? ないよ…」
どこにも数字は表示されず。
メニュー画面に戻っても、ない。
調べてようやくわかりました。
数字はPS4の「設定」から
「PlayStationApp接続」、「機器を登録」にいかないとダメです。
よし、これでOK。

しかしアプリにはエラー表示。サーバーがダメみたいです。
たまにつながりますので、接続はこれでうまくいきました。
説明があまりなくて不親切だと思いました。
これだと何が問題でつながらないのかわかりません。
なお、アプリには広告があって不格好です。

なお、NexusのエラーはChromeがダメみたいです。
Androidで同様のエラーがあるようです。
つーか、Nexusが古すぎか?

こんなサーバーで、MGOは大丈夫なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿