2016年2月3日水曜日

WiiUにWiiコントローラーを接続(センサーバー不要のケース)

WiiUを購入しました。

マリオメーカーと同梱の奴です。

その件はまた語るとして、

マリオUもやるということで、数人でプレイすべく

Wiiリモコンの購入を考えました。

すると、どのページを見ても、

「Wiiリモコンとセンサーバーが必要」との文字。

リモコンとセンサーバーのセット(ヌンチャク付き)を

一つ買わないとかな?と思ってたところ、

普通にやるだけなら不要との噂。

どういうことか?

はっきりしたので、ここに記載しておきます。

WiiUで、WiiUのソフトをする場合は、センサーバーは不要です。

なので、マリオメーカーやマリオUをやる場合は、

Wiiリモコンだけあれば(マリオUは複数人で)プレイできます

そして、WiiUでWiiのソフトをやる場合は、センサーバーが必要です。

これで、スッキリ。

現に、Wiiリモコンだけを2つ買って、プレイができております。

また、コントローラーを上下に動かせば、マリオが飛びます。

これは、WiiUゲームパッドにセンサーバーが内蔵されているからです。

なので、みなさん。やりたいソフトによっては、センサーバーは不要ですよ!

もっとわかりやすく案内してほしいですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿